EP4

えっぐぷらんと4 自転車とグルメのブログです。

このラーメン 台湾料理 福興源 塩バターラーメン。

行橋市南大橋の台湾料理 福興源さんにお邪魔しました。

f:id:kimo10:20190910211736j:image

今日は台湾料理らしからぬ塩バターラーメン¥580円を注文しました。

f:id:kimo10:20190910211926j:image

相変わらずスピーディーな着丼です。

f:id:kimo10:20190910212020j:image

台湾料理らしからぬビジュアルです。

f:id:kimo10:20190910212125j:image
f:id:kimo10:20190910212133j:image

具だくさんでネギ、ワカメ、コーン、メンマ、タマゴ、チャーシューにバターです。

f:id:kimo10:20190910212406j:image

先ずは慌ててバターを溶きます。

f:id:kimo10:20190910212510j:image

強めの塩気にバターが加わると円やかなスープになり美味しいです。

f:id:kimo10:20190910212714j:image

豚角煮チャーシューは肉厚で柔らかく濃い味付けで旨いですっ!

f:id:kimo10:20190910213701j:image

縮れ麺は日本には無い食感でバターが加わった円やかな塩スープを良く持ち上げてくれて美味いです。

f:id:kimo10:20190910214044j:image

塩味がバターで円やかになり美味な台湾料理の一杯でした。

f:id:kimo10:20190910214416j:image