EP4

えっぐぷらんと4 自転車とグルメのブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このラーメン 台湾料理 福興源 塩バターラーメン。

行橋市南大橋の台湾料理 福興源さんにお邪魔しました。 今日は台湾料理らしからぬ塩バターラーメン¥580円を注文しました。 相変わらずスピーディーな着丼です。 台湾料理らしからぬビジュアルです。 具だくさんでネギ、ワカメ、コーン、メンマ、タマゴ、チ…

宇佐市麻生から中津市三光へ途中、宝来軒中津バイパス店でカロリー補給自転車トレーニング。

今日は国東半島の反対側 宇佐市麻生へ向けて自転車トレーニングに出掛けました。 先ずは“下町のナポレオンいいちこ”で有名な三和酒類本社工場の激坂を登ります。 そして峠越えをして中津市三光へ向かいます。 途中、お昼になったので宝来軒中津バイパス店で…

この刺身 鹿児島産 きびなご。

鹿児島産 きびなごで一杯やりました。 キラキラした眩しいビジュアルです。 サングラスをして敢えて真ん中から取ります! 皮の食感と身の甘さが美味しいです。 それをSUNTORYレモンサワーで流します。

いい意味で自信が付く自転車トレーニングコース。

豊後高田市田染から杵築市山香へ山越えの自転車トレーニングに出掛けました。 ココの山越えは登坂も走りやすく「俺、登坂が早いじゃん!」って勘違いさせてくれるようなコースです。 下がりつつあるモチベーションを簡単に上げてくれてリッセットしやすい登…

有名なお店のそば そば街道吾亦紅 あか牛南蛮そば。

熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場そば街道にある吾亦紅さんに家族でお邪魔しました。 せっかくの阿蘇ですので事前にリサーチしていた あか牛南蛮そば1850円を注文しました。 お昼過ぎも大変混雑してましたが割と早く着盆しました。 そば街道らしい!?お蕎麦のビ…

宇佐市へ自転車トレーニング。

宇佐市へ自転車トレーニングに出掛けました。 今日も軽く流しました。 最近モチベーションも調子も下がり気味です。。。 本日の走行距離18.79キロでした。

豊後高田市都甲から真玉へ途中、久留米ラーメン青龍軒へ自転車トレーニング。

4連休の初日はいつものコース豊後高田市都甲から真玉へ自転車トレーニングに出掛けました。 カロリー補給店は久留米ラーメン青龍軒さんです。 少し風はありましたが気持ち良く走れました。 本日の走行距離30.62キロでした。

この刺身 長崎県産 天然ヒラス 刺身。

長崎県産 天然ヒラス 刺身で一杯やりました。 エッジの効いたビジュアルです。 エッジが効いてますが敢えて真ん中から取ります。 肉厚の食感と天然の甘味が美味しいです。 それをAsahi PRIME Richで流します。

今日は取り敢えず的に豊後高田市グリーンモンスター(グリーンロード)から真玉へ自転車トレーニング。

最近、夏の疲れか自転車トレーニングが億劫になっていて取り敢えず的に豊後高田市グリーンモンスター(グリーンロード)へ自転車トレーニングに出掛けました。 グリーンモンスター(グリーンロード)は車も少なくアップダウンがありコーナーも多くてテクニカルな…

この食事 スシロー 大分中津店。

中津市下池永のスシロー大分中津店さんにお邪魔しました。 大変賑わっていて30分程待ってから席へ案内されました。 30分も待つと喉も渇くので先ずはコレからです。 赤海老の一貫物はプリプリの食感で美味しいです。 中トロは赤シャリの酸味と口の中でトロけ…

このラーメン なしか!ラーメン とんこつらーめん。

大分市下郡北 なしか!ラーメンさんにお邪魔しました。 初めての訪麺でしたので、 とんこつらーめん¥680円を注文しました。 お昼も過ぎていたので割と早めの着丼です。 名前の通り豚骨なビジュアルです。 豚骨スープは旨味、甘味とガーリックのアクセントが…

この刺身 長崎県産 シイラ 刺身。

長崎県産 シイラ 刺身で一杯やりました。 優しいピンクのビジュアルです。 優しいピンクですが敢えて真ん中から取ります。 シイラ は熱帯魚のイメージですがビンチョウマグロみたいに柔らかい食感で脂が乗っていて口の中に入れた瞬間に溶けて、まるでマグロ…