EP4

えっぐぷらんと4 自転車とグルメのブログです。

このラーメン はかたラーメン 山笠ラーメン。

JR博多駅構内はかたラーメンさんへお邪魔しました。

以前は、まるうまさんだったのですが店名は、はかたラーメンに変わっていました。

f:id:kimo10:20190814071317j:image

今回は2回目!?の訪麺なので博多らしい山笠ラーメン¥620円を注文しました。オイサ!

f:id:kimo10:20190814071506j:image

博多の山笠らしく!?早い着丼です。オイサ!

f:id:kimo10:20190814071733j:image

山笠なビジュアル!?です。オイサ!

f:id:kimo10:20190814072155j:image
f:id:kimo10:20190814072202j:image

博多豚骨の濃厚なスープは甘味もあり美味しいです。オイサ!

f:id:kimo10:20190814072500j:image

具はネギ、モヤシ、キクラゲ、たまご、チャーシューと具だくさん豪華でお祭りです。オイサ!

f:id:kimo10:20190814072810j:image

チャーシューは肉厚で歯応えも良く、しっかりと味付けされて旨いですっ!オイサ!

f:id:kimo10:20190814073203j:image

博多ストレート細麺はパッツンパッツンの食感に小麦感も主張していて美味いです。オイサ!

f:id:kimo10:20190814073439j:image

山笠らしい!?具だくさんで賑やかな一杯でした。オイサ!

f:id:kimo10:20190814073645j:image