EP4

えっぐぷらんと4 自転車とグルメのブログです。

このラーメン ラーメンいっちゃん琴別府店いっちゃんラーメン(味噌豚骨)。

自転車トレーニングのカロリー補給で別府市亀川浜田町にある元力士さんが営んでるラーメンいっちゃん琴別府店さんにお邪魔しました。

f:id:kimo10:20190706222129j:image

f:id:kimo10:20190706222151j:image

早速、店名のいっちゃんラーメン¥650円を注文しました。

いっちゃんラーメンは普通の豚骨味と味噌豚骨味がありますが今回は味噌豚骨にしました。

f:id:kimo10:20190706222526j:image

人気店ですので、しばらくしての着丼となりました。

f:id:kimo10:20190706222628j:image

具だくさんでボリュームのあるビジュアルです。

f:id:kimo10:20190706222717j:image
f:id:kimo10:20190706222726j:image

スープは豚骨脂の甘味に味噌の塩気がポイントで深くまろやかな美味しさです。

f:id:kimo10:20190706223057j:image

具はボリューミーでネギ、キクラゲ、モヤシ、煮卵、ワンタンにチャーシューです。

f:id:kimo10:20190706223311j:image

特にチャーシューは座布団みたいな大きさでレアっぽくて旨いですっ!

f:id:kimo10:20190706223534j:image

ストレート中太麺は歯応え、小麦感も良く味噌豚骨のスープにコーティングされて美味いです。

f:id:kimo10:20190706223804j:image

メニューは熊本県(肥後)地方寄りの味でしっかりとした一杯でした。

f:id:kimo10:20190706224148j:image