EP4

えっぐぷらんと4 自転車とグルメのブログです。

杵築市山香経塚山から別府市亀川へ自転車トレーニング。

梅雨の中休みを利用して杵築市山香経塚山へ自転車トレーニングで向かいました。

豊後高田市田染から杵築市山香へ走りますが今日の由布岳は曇りで見えません。

f:id:kimo10:20190706152032j:image

杵築市山香の風の郷を下りて直進します。

それから約6キロの登坂で、いつもの!?牛小屋です。

f:id:kimo10:20190706152711j:image

そこからがまたキツいですがなんとか頂上まで登りました。

絶景かな絶景かな!

別府市を見下ろす景色に感動すら覚えます。

f:id:kimo10:20190706153021j:image

感動に浸る間も無く速見ICへ走り別府市亀川へ下りました。

今日の補給ポイントは亀川駅前ラーメンいっちゃん琴別府店さんです。

f:id:kimo10:20190706153822j:image
f:id:kimo10:20190706153810j:image

補給のあとは国道10号線を走り帰路に着きました。

f:id:kimo10:20190706154112j:image
f:id:kimo10:20190706154122j:image

経塚山はとても厳しい山でした。。。別府市亀川からは脚が残って無く流し状態で帰りました。。。反省です。。。

f:id:kimo10:20190706154401p:image

長い距離、登坂も必要ですがコンパクトな距離を追込むトレーニングの方が効率は良いかもしれません。

f:id:kimo10:20190706154736p:image

本日の走行距離85.42キロでした。

f:id:kimo10:20190706154844p:image