EP4

えっぐぷらんと4 自転車とグルメのブログです。

この刺身 国東産 さざえ刺身。

国東産さざえ刺身で一杯やりました。

貝殻まで付いてゴージャスなビジュアルです。

f:id:kimo10:20190620204106j:image

ゴージャスなビジュアルですが身の部分を敢えて真ん中から取ります。

f:id:kimo10:20190620204645j:image

磯の香りがしてコリコリした食感で美味しいです。

それをTakara 焼酎ハイボールレモンで流します。

f:id:kimo10:20190620204857j:image

お次は内臓(大分弁でどうぐり)の部位も真ん中から取ります。

f:id:kimo10:20190620205049j:image

磯の香りに柔らかい内臓(どうぐり)は苦味が旨いですっ!

それもTakara 焼酎ハイボールで流し込みます。

f:id:kimo10:20190620205229j:image

コリコリした身も内臓(どうぐり)も磯の香りがして美味いですね。

やっぱり私は貝が好き!

f:id:kimo10:20190620205610j:image