EP4

えっぐぷらんと4 自転車とグルメのブログです。

このうどん 名物牛スジうどん もりべえ 肉うどん。

福岡県行橋市門樋町の名物牛スジうどん もりべえ さんにお邪魔しました。

f:id:kimo10:20190602163627j:image

看板には名物牛スジうどんと謳ってましたがメニューには肉うどんと載ってましたので、取り敢えず肉うどん(小)¥600円を注文しました。

f:id:kimo10:20190602163922j:image

お昼も過ぎていたので早めの着丼です。

f:id:kimo10:20190602164014j:image

全体的に黒く濃いビジュアルです。

f:id:kimo10:20190602164136j:image
f:id:kimo10:20190602164208j:image

お出汁の色は黒めですが塩気は無く若干甘めでカウンターに置かれた生姜と一味辛子を入れると味を引き締めてくれて美味しいです。

f:id:kimo10:20190602164507j:image

具はネギと牛スジ(肉)と大変シンプルです。

f:id:kimo10:20190602164639j:image

トロトロに煮込んだ牛スジ(肉)は柔らかく味付けも良くて旨いですっ!

f:id:kimo10:20190602164735j:image

麺はコシは無いけど博多ほどグッタリでも無くプリンとハリのある硬さが生姜と絡んで美味いです。

f:id:kimo10:20190602165528j:image

牛スジと黒いお出汁に生姜のうどんは初めてでしたが新鮮で美味しかったです。

f:id:kimo10:20190602170107j:image