EP4

えっぐぷらんと4 自転車とグルメのブログです。

この食事 中華料理 雲龍。

豊後高田市新地の中華料理雲龍さんに家族でお邪魔しました。

f:id:kimo10:20190616000841j:image

今日は家族みんなでシェアするので醤油ラーメン¥550円2杯、什錦炒飯(五目ヤキメシ)¥600円2杯、生炒鶏(鶏肉の醤油炒め)¥780円1皿、韓国冷麺¥720円を注文しました。

f:id:kimo10:20190616002108j:image
f:id:kimo10:20190616002117j:image

まぁコレもです。

f:id:kimo10:20190616002203j:image

店内は夕方で大変賑わってましたが割と早めに什錦炒飯(五目ヤキメシ)が着皿しました。

雲龍さんの炒飯は濃いめの味付けでパラパラした食感で世界一の美味しさだと思います。(全世界の炒飯を食べたわけではないけど。。。)

f:id:kimo10:20190616002341j:image

お次は生炒鶏(鶏肉の醤油炒め)ですが醤油ベースの味付けでカラッと揚げていて肉汁もタップリでそれをビールで流すと最高に旨いですっ!

f:id:kimo10:20190616003128j:image

富山ブラックを思わせるビジュアルの醤油ラーメンはスープ濃いめの深い味わいで病みつきになるくらい美味いです。

f:id:kimo10:20190616003337j:image

最後に韓国冷麺はコンニャク麺で喉ごしも良くトッピングがネギ、モヤシ、キムチ、チャーシュー、半熟たまごと豪華で美味しいです。

f:id:kimo10:20190616003725j:image

今日は雲龍さんの美味しいものを全部頂きました。

f:id:kimo10:20190616003838j:image