EP4

えっぐぷらんと4 自転車とグルメのブログです。

この呑み 海鮮厨房うろこ。

中津市日の出町アーケード内にある海鮮厨房うろこさんにお邪魔しました。

f:id:kimo10:20190923200225j:image

f:id:kimo10:20190923200326j:image

先ずはお通しと鍋セット他コレです。

f:id:kimo10:20190923200506j:image
f:id:kimo10:20190923200517j:image

そして姿造りの刺盛りはマグロ、カンパチ、サーモン、タコ、ヒラメと鯛はどれも新鮮で美味しいです。

f:id:kimo10:20190923200939j:image

馬刺しは動物性の旨味と甘味がビールに良く合います。

f:id:kimo10:20190923201458j:image

サラダとアラ煮です。

f:id:kimo10:20190923201649j:image
f:id:kimo10:20190923201640j:image

秋刀魚の煮付けは旬の風味も良く旨いですっ!

f:id:kimo10:20190923201916j:image

ここでウーロンハイにチェンジします。

f:id:kimo10:20190923202218j:image

キス、サーモン磯部巻き、ナスの天ぷらはお塩で頂くと美味いです。

f:id:kimo10:20190923202453j:image

タコの唐揚げはプリップリッの食感です。

f:id:kimo10:20190923202642j:image

鍋はちゃんちゃん焼きで鮭などの魚と野菜を焼いて味噌などで調味した北海道の郷土料理で箸が進みます。

f:id:kimo10:20190923203450j:image

〆はカンパチ、海老、鯛のお寿司です。

f:id:kimo10:20190923203751j:image

最後は焼きプリンのデザートです。

f:id:kimo10:20190923204042j:image

海鮮厨房だけあって終始お魚尽くしで大変満足しました。

f:id:kimo10:20190923204506j:image