EP4

えっぐぷらんと4 自転車とグルメのブログです。

この食事 郷土料理 五志喜 媛会食。

四国旅行で今回は愛媛県松山市三番町にある郷土料理 五志喜さんに家族でお邪魔しました。

f:id:kimo10:20190519092642j:image

事前に愛媛が詰まっている媛会食¥2500円(税込)を予約していました。

f:id:kimo10:20190519093102j:image

そして家族で摘めるお刺身の盛合せ¥1900円(税込)も注文済みです。

先ずはコレもです。

f:id:kimo10:20190519093245j:image

そして間もなく着盆です。

愛媛が満載なビジュアルです。

f:id:kimo10:20190519093401j:image

 鯛めし用の鯛の切り身はピカピカしています。

f:id:kimo10:20190519093840j:image

最初は郷土料理の五色そうめんです。

のど越しが良いです。

f:id:kimo10:20190519094110j:image

旬の天麩羅と郷土料理のジャコ天です。

ジャコ天のジャリジャリした食感は良いです。

f:id:kimo10:20190519094251j:image

せんざんきは鶏の唐揚です。

でもやっぱり大分の方が美味しいなぁ。。。

f:id:kimo10:20190519094534j:image

ふくめんはコンニャクの上にネギ、綿糸玉子、ちりめん、山菜などを混ぜて頂きます。

f:id:kimo10:20190519094836j:image

釜揚げちりめんサラダです。

f:id:kimo10:20190519095207j:image

途中、愛媛の焼酎ロックに切替えます。

f:id:kimo10:20190519095329j:image

そしてメインイベントの鯛めしを頂きます。

f:id:kimo10:20190519095447j:image

丁寧にタレを付けてご飯の上に乗せます。

f:id:kimo10:20190519095454j:image

新鮮な鯛の身と甘めのタレが白いご飯に良く合い旨いですっ!

f:id:kimo10:20190519095618j:image

最後はデザート的な!?みかんいなりです。

みかんの皮が稲荷の中に入ってて美味しいです。

f:id:kimo10:20190519100214j:image

愛媛の郷土食ならココの媛会食がオススメです。

f:id:kimo10:20190519101701j:image