EP4

えっぐぷらんと4 自転車とグルメのブログです。

杵築市山香 経塚山から別府市亀川ラーメンいっちゃんへ自転車トレーニング。

別府市亀川のラーメンいっちゃんが無性に食べたくなり自転車トレーニングついでに出掛けました。

先ずは豊後高田市田染の壮を走り熊野磨崖仏へ向かいます。

いつもの豊後高田市から見える由布岳の場所ですが今日は霞んでいます。

f:id:kimo10:20200502163113j:image

そのまま杵築市山香へ下り国道10号線遠横切って経塚山を目指します。

約7キロの登坂が始まり途中いつもの!?牛舎です。

f:id:kimo10:20200502164347j:image

頂上を越えて目当ての別府市を見下ろす展望台に到着します。

f:id:kimo10:20200502165008j:image

由布岳も近くに見えます。

f:id:kimo10:20200502165109j:image

速見ICへ向かい別府市亀川へ下ります。

途中、別府市亀川も一望できます。

f:id:kimo10:20200502165449j:image

今日は別府市亀川浜田町ラーメンいっちゃんでカロリー補給をします。

f:id:kimo10:20200502165659j:image
f:id:kimo10:20200502165649j:image

カロリー補給を済ませ国道10号線を走り帰路に着きます。

f:id:kimo10:20200502165919j:image

経塚山の登坂で疲労困憊しアベレージも良くありませんでしたが長い距離を走れると言う意味で良いトレーニングだったと思います。
f:id:kimo10:20200502165908j:image

本日の走行距離86.0キロでした。

f:id:kimo10:20200502170331j:image