EP4

えっぐぷらんと4 自転車とグルメのブログです。

この麺長崎ちゃんぽんリンガーハット中津店あさりたっぷりちゃんぽん。

中津市東本町の長崎ちゃんぽんリンガーハット中津店さんにお邪魔しました。

f:id:kimo10:20200405053109j:image

リンガーハットさん今春イチオシあさりたっぷりちゃんぽんレギュラーサイズ¥690円(税別)を注文しました。

f:id:kimo10:20200405053349j:image

お昼時でしたが早めの着丼です。

f:id:kimo10:20200405053629j:image

わぁ!本当にあさりたっぷりのビジュアルです。

f:id:kimo10:20200405054155j:image
f:id:kimo10:20200405054336j:image

普通のちゃんぽんスープとは違いあさりから出て来る磯の風味と旨味で塩味になって美味しいです。

f:id:kimo10:20200405055644j:image

具は野菜類、蒲鉾、キクラゲ、たっぷりのあさりです。

f:id:kimo10:20200405060023j:image

パッと見20個ほどのあさりを贅沢に3枚取りします。

f:id:kimo10:20200405060215j:image

身も大きくぷりっ!ぷりっ!の食感で旨いですっ!

f:id:kimo10:20200405060728j:image

モチモチのちゃんぽん麺は塩気たっぷりのスープをよく吸っていて美味いです。

f:id:kimo10:20200405060926j:image

旬のあさりをたっぷり堪能できて春を感じさせる一杯でした。

f:id:kimo10:20200405061810j:image